これだけで聴く態度が最高に良くなるたった1つの意識

 

こんにちは!

子丸です!!

 

 

 

 

あなたは、

 

 

自信のなさが原因で、

 

どうしても消極的な態度が

なおらない、、、

 

f:id:Risakomaru:20190413232049j:image

 

 

と、悩んでいませんか??

 

 

 

 

 

今回はそんな悩みが一瞬で吹っ飛ぶ

最強テクニック

お伝えします!!!!

 

f:id:Risakomaru:20190413230841j:image

 

 

15年以上生きてきて

ついたクセを

今なおせと言われても

なかなかできないのが

普通ですよね。

 

 

 

 

しかし、

 

これを読めば

自然になおすことができます!!

 

 

しかも、

あなたの負担は一切なし!!

 

f:id:Risakomaru:20190413231020j:image

 

 

 

さらに、

 

この方法は、私も活用しているのですが、

 

意識しただけで、

 

大学生活が

 

2倍も、3倍

 

楽しくなりました!!!!

 

f:id:Risakomaru:20190413231057j:image

 

 

今の高校生活や、

これからの生活を

 

今より、

2倍も3倍も楽しみたい!!!

 

という方だけ、

 

最後まで読み進めてください。

 

 

 

 

 

あなたの負担なく、聴く態度

最高に良くなるコツとは、

 

 

「聴いた内容を

自分なりに解釈すること」

 

f:id:Risakomaru:20190413231345j:image

 

 

です!!

 

 

 

 

えば、

 

学校で、

 

「私、今日大好きなアイドルのグッズを買いに行くんだ!」

 

という話を聞いたとします。

 

 

あなたは、

 

 

「そうなんだね。それは楽しみだね!」

 

 

と答えるかもしれませんね。

 

 

 

しかし、

 

同じ答え1つでも、

 

自分なりに解釈しているか、

していないかによって、

 

全く違う印象を与えます!

 

f:id:Risakomaru:20190413231456j:image

 

 

自分なりの解釈をしていない場合

というのは、

 

ただ話を聴いているだけで、

友達の

気持ちには寄り添うことができていません。

 

 

反対に、

自分なりの解釈ができている場合

というのは、

 

自分も大好きなもののグッズを買いに行く

ことを想像したり、

楽しみなことを想像したりして、

友達の気持ちに共感している状態です。

 

f:id:Risakomaru:20190413231736j:image

 

 

 

このように、

 

相手に言葉をかけるだけでなく、

 

自分に置き換えて考えたり、

気持ちを想像して共感したり

 

することが、

「自分なりの解釈」ということです。

 

 

 

 

さあ、あなたも今、

 

友達に、

 

「私、今日大好きなアイドルのグッズを買いに行くんだ!」

 

と言われたとします!

 

f:id:Risakomaru:20190413232004j:image

 

どんなことを想像して、

 

返事をしてあげますか??

 

 

 

 

▶︎スマホのメモ機能でもOK

▶︎ルーズリーフの端っこでもOK

 

 

書いてみてください!

 

f:id:Risakomaru:20190413232036j:image

 

 

 

自分と重ね合わせることで、

 

心のこもった返事

 

ができましたか?

 

 

 

自分なりの解釈

が出来ていれば、

 

その気持ちは相手にも届きます!

 

 

 

 

今書いた経験を忘れずに、

 

明日の学校生活も充実させましょう!!

 

 

 

お読みいただき、

ありがとうございました!!

 

また次回もよろしくお願いします!