周りの人が寄ってきてくれるようになる秘訣

 

こんにちは!!

子丸です!!

 

 

その性格のあなたなら、

 

 

人から話しかけてもらう機会が

増えたら楽だなあ

 

うれしいなあ

 

f:id:Risakomaru:20190418155627j:image

 

 

と思いませんか?!

 

私は思っていました(笑)

 

 

今日は、

あなたのこれまでの「聴き方」

 

1つ加えるだけで、

 

 

これからも、周りの人が

 

寄ってきてくれる

話してくれる

 

そんな環境に早変わりする

 

秘訣

 

をお伝えします!!

 

f:id:Risakomaru:20190418155657j:image

 

 

 

せっかく一度話せたのに、

それっきりになるのは

寂しいですよね。

 

 

逆に、

自分の周りに人がいれば、

自分も楽しいし、

家族などの大切な人も、

きっと安心しますよね。

 

 

そんな楽しい生活を送るために、

 

あなたが意識すべき

 

たった1つの秘訣とは、、、

 

 

「相手を褒める」

 

です!!

 

f:id:Risakomaru:20190418155751j:image

 

 

当たり前のように感じるかも

しれませんが、

 

これを意識するだけで、

 

あなたの、相手からの印象は

 

ガラッと変わります!!

 

 

えば、

 

今回はあなたが話す側だとします。

 

f:id:Risakomaru:20190418155854j:image

 

 

あなたは、

 

「昨日、課題やろうとしたタイミングで夜ご飯できたよーって言われちゃってさ、そっから忘れちゃってたんだよね。」

 

というエピソードを友達に話します。

 

その時、

 

「え!すごいね!

ご飯の前に課題やろうとするなんて!

でもそんなことがあると忘れちゃうよね〜

わかるわかる!」

 

 

と言われたら、

どうですか??

 

 

あなたは、

課題を忘れたことを説明しただけなのに、

 

なぜか褒められましたね!!

 

f:id:Risakomaru:20190418155920j:image

 

 

しかも、

共感してくれて、

 

悪い気分にはなりませんよね。

 

 

さらに、

 

この子なら私のことわかってくれそう

 

という気持ちになります!

 

 

ぜひ、あなたにも

こんな人になってほしいです!

 

 

ポイントは、

前に書かせていただいた「共感」

加えて、

 

 

今回は、

「相手を褒める」ことです!

 

 

どんな話でも、

 

相手の良さ褒めるべき部分を、

見つけるように意識してみましょう!!

 

 

それだけで、

あなたの周りには、

人が寄ってきてくれます!!

 

f:id:Risakomaru:20190418160051j:image

 

まず、その第一歩!

 

ブログを閉じたら、

 

①お家の人に、

今日1日の生活を聞いてみましょう!!

 

褒められる部分を1つ以上

見つけてみましょう!!

(無理やりでもいいですよ!)

 

これが出来れば、

明日からの学校でも

 

褒め上手になることができます!!

 

 

今回もお読みいただき、

ありがとうございました!!

 

また次回も、よろしくお願いします!