今の高校生活つまらないと思っている人だけに伝えたいこと

 

 

高校生活って、想像よりも

 

楽しくないな

つまらないな

居心地よくないな

 

f:id:Risakomaru:20190425164143j:image

 

と感じますか??

 

 

今回は、

そんなあなたに向けて、

私からのメッセージを伝えたい。

 

f:id:Risakomaru:20190425164321j:image

 

こんにちは!!

子丸です!!

 

 

あなたは、

高校生活を

 

できることなら

もっとワイワイ、楽しく

したいと思っているでしょう。

 

f:id:Risakomaru:20190425164406j:image

 

一方で、まぁ、

無理だろうから高望みしてないけどね

なんていう気持ちもあるでしょう。

 

f:id:Risakomaru:20190425164435j:image

 

私もそんなことを考えた時期が

実は、ありました。

 

 

しかし、

その生活・環境は、

脱却できます!!!!

 

必ず!!!

 

f:id:Risakomaru:20190425164524j:image

 

そんなこと言われても

信じれないですよね。

それが普通です。

 

だから今回は、

それが本当である理由について、

しっかり説明します。

 

 

今の高校生活を変えたい!

と思っている人だけ、

読んでください。

 

f:id:Risakomaru:20190425164610j:image

 

今のままで十分楽しめてる毎日ハッピー!

という人は、

読まずに、楽しく過ごしてください。

 

 

私自身、

自分コミュ力なさすぎ、、

と思ったのが、高校生の頃です。

 

 

えば、

登校中に知ってる子がいても、

 

話題作れない。

 

沈黙になるくらいなら、

話しかけないでおこう。

 

気づかないフリをしておこう。

 

f:id:Risakomaru:20190425164655j:image

 

という感じです。

 

 

クラスで、

周りでいかにもJKらしい子たちが

笑っていると、

 

楽しそうで、羨ましいなあ

と思ったり。

 

自分のこと笑われてる気がする

なんて思ったり。

 

 

とにかく、

もっと自分から楽しめるタイプだったらなあ

と思いました。

 

f:id:Risakomaru:20190425164805g:image

 

さらに、大学に入ってからも

そのコミュ障を発揮して、

特定の2.3人以外とは話せませんでした。

 

 

せっかく最後の学生生活なのに、

こんなに狭い友人関係で、いいのか、

もっといろんな人と話をしたい!

 

けど、

話題つくれない、、

そんな葛藤がありました。

 

f:id:Risakomaru:20190425164846j:image

 

私は、自力で悩みを解決させようと

していました。

 

コミュ力を上げるための大切なポイント

知るまでは、、です。

 

 

まず、話題作りとして、

自分の身近なことを話してみよう

としました。

 

しかし、

自分しか関係ない話になってしまい、

相手が楽しめるものではありませんでした。

 

 

今度こそ!と思い、次は、

共通の話題をふってみよう

としました。

 

しかし、

相手の返事が「うん、そーだね」で

終わってしまう

ことばかりでした。

 

 

つまり、結果は、

失敗です

 

f:id:Risakomaru:20190426210013j:image

 

 

もう、自分から話しかけるのを諦めよう

1人の時間も充実させてやる

と考えるようにもなりました。

 

しかし、

ヒマな時間にスマホを触るのも

飽きがきます。。

 

課題を進めればいいか!

と思っても、

周りの楽しそうな声が耳に入って

集中できません。。

 

 

そんな失敗ばかりのなか、私は、ある日

 

自分だけをみるのではなく、

周りを見てみることにしました!

 

すると、大きな発見があったんです!

 

 

 

私が、大学に入って出会った

2.3人の友人はみんな、

 

人からどんな風に思われようと

 

自分の好みの格好や、

自分らしい言葉遣い

 

自信をもっていました。

 

f:id:Risakomaru:20190425164920j:image

 

私は、そんな限られた友人との出会いから、

 

もっと自分に自信をもってみたい

もっと自分のことを好きになろう

 

と考えられるようになりました!

 

 

そんなこんなで、

大学入学から、約1年ほど

私なりに考えて考えて努力し、

 

コミュ力の向上

つとめました!!

 

 

すると、びっくり!

 

無理して、

話しかけなきゃ

と思う前に、

 

相手から話しかけてもらえることが

少しずつ増えていきました。

 

 

高校生から大学1年生の初めまで

私の悩みが、

 

少し視点を変えたことで

どんどんスッキリなくなっていきました!

 

 

こんな私でも、

大学の友人から

 

「めっちゃコミュ力高いよね!」

「人見知りしないの羨ましい!」

 

「ずっと仲良くなりたかったんだよね!」

「いろんな友達いて、顔広いよね!」

 

なんて、

ポジティブなことをたくさん

言ってもらえるようになりました!!

 

f:id:Risakomaru:20190425165031j:image

 

さらに、

 

大学2年生の夏には、

私が幹事になり、

学科の友達を集めて、

 

BBQを企画するまでに

なりました!!

 

f:id:Risakomaru:20190425165229j:image

※実際の写真です。

 

 

大学3年生からは、

「他学科と集まって学内の交友を深める」会の

運営メンバーにも抜擢されました!!

 

 

つまり、

長い間コミュ障だった私が、

知らない人同士を繋ぐかけ橋

にまで成長したのです!!

 

f:id:Risakomaru:20190430104548j:image

 

 

このように人からも認められるようになり、

 

普段の生活、服装、話し方なども

自分らしさ

前面に出せるようになりました!

 

 

 

私は

これらの成果を自信に変え、さらに

周りにも共有できるようになりました!

 

そして、

少し私の考えアドバイスするだけで、

友達や後輩にもこんなことが起きたんです!

 

 

部活で最高学年が自分1人で

悩んでいた大学の友人は、

 

男子部キャプテンと話し合いを重ねる中で

部活全体が上手くいくようになった

伝えてくれました!

 

f:id:Risakomaru:20190425165523j:image

 

クラスで静か・しゃべらない子という

レッテルを貼られていた緘黙の子も、

 

今では活発な部活動に所属し、

いわゆる一軍女子として

大学生活を謳歌しています。

 

f:id:Risakomaru:20190425165650j:image

 

さらに、彼氏とうまくいっていない

相談してきた後輩は、

 

彼氏としっかり関係を作り直せた

伝えてくれました!

 

 

こういった経験から、

もっとたくさん

私が助けられる相手がいるかもしれない!

と思うようになりました!

 

あなたも、私の周りの人たちのように、

友人関係の悩みが消え

毎日が楽しく過ごせる!!

 

さらに、

あなたはすっかりクラスの人気者

にまで変われます!

 

f:id:Risakomaru:20190425170703j:image

 

ついでに、

彼氏もできちゃうかも?!

 

 

 

私が時間をかけて考えてきた

コミュ力アップの方法を、

 

悩んでいるあなたに

ぜひ伝えたい!!

 

 

この下には、そのための、

素敵な報告があります。

 

f:id:Risakomaru:20190426004647j:image

 

 

私は、コミュ力を上げようと努力したことで、

 

人間関係が広がり

毎日楽しく

楽しいだけでなく充実した日々

 

送れています!!

 

 

今読んでくれているあなたにも、

 

せっかくの一度きりの高校生活、

これからの人生を

存分に楽しんでもらいたい!!

 

 

その気持ち1つで

このブログを書いています。

 

f:id:Risakomaru:20190425170732j:image

 

たとえ、専門家でなくても、

 

私と似た状況のあなただからこそ、

 

惜しみなく私の知識や努力を

お伝えしたいんです!!

 

 

この気持ちを少しでも

実感してもらうため、

 

今回

無料プレゼント

を作成しました!!

 

f:id:Risakomaru:20190425170815j:image

 

ゲットはこちら

     ↓     ↓

https://lin.ee/o0B8EUG

 

 

この無料プレゼントは、

私が伝えたいことを文章にまとめたデータ

です!

 

内容は、

 

・実際に私が実践してきたこと

・多くの人と話してきて感じたこと

・興味をもって勉強したこと

 

私だからこそ伝えられることを

意識してまとめています!

 

 

私は決して、

友人関係の専門家ではありません。

 

ただ、

年齢も近く、私と同じように

悩んでいる人の支えになりたい。

 

 

だからこそ、

あなたにはリスクを背負って欲しくない。

これが、無料である理由です。

 

 

 

たとえ学校にカウンセリングルームが

あっても、行きづらくないですか?

 

親や先生に心配されるのも

面倒くさいから、相談もできなくないですか?

 

そんなあなたの、

気楽なお話相手にならせてください!

 

f:id:Risakomaru:20190425171701j:image

 

もちろん、

あなたの個人情報については

厳重に管理します。

 

三者にあなたの個人情報や、

相談している事実が

漏れることは一切ありません!

 

 

私は、今の生活が

楽しく、

充実しているからこそ、

 

居心地の悪い日々を過ごすことが

すごくもったいないと思います!

 

f:id:Risakomaru:20190425231714j:image

 

 

▶︎自分のこれからの人生のため

 

▶︎大切な人を安心させるため

 

どちらの希望叶えられます!

 

 

しかし、

無料プレゼントを用意するのは

今回のみです!

 

少しでも、

今の生活を変えたいと思うのなら、

 

ぜひ今回の無料プレゼント

受け取ってください!!

 

f:id:Risakomaru:20190425231754j:image

 

ゲットはこちら

     ↓     ↓

https://lin.ee/o0B8EUG

 

 

また、この無料プレゼントを通して

1人1人に丁寧な説明・対応

したいと考えているので、

 

限定10にさせてください!

 

あなただけのための

アドバイスをするためです!

 

ご了承ください。

 

 

今の高校生活も、もちろんだけど、

これからの人生を変えたい!

もっと楽しく充実させたい!

 

そんなあなたにとっての、

大チャンスです!

 

 

「何も変わらなかったらどうしてくれるの?」

 

無料なので、あなたへの負担はありません。

 

気軽にゲットしてみてください!

 

 

ゲットはこちら

     ↓     ↓

https://lin.ee/o0B8EUG

 

 

私は、あなたの幸せを

心から願っています。