興味がなさそうに見えてしまう人の特徴

 

こんにちは!!

子丸です!!

 

 

 

 

自分はすごく楽しんで話を聴いているのに、

突然、相手から

 

「興味なさそうだね、長々話してごめん」

 

f:id:Risakomaru:20190413153243j:image

 

 

と言われてしまったら、

 

焦りませんか?!

 

 

 

 

「え!楽しかったのに!」

 

と思っても、もう手遅れ。。

 

f:id:Risakomaru:20190413153252j:image

 

 

きっと、あなたの聴く態度

退屈そうと感じさせてしまったのでしょう。

 

 

 

 

恐ろしい〜

珍しく子丸が厳しい、、、

 

 

 

 

と思った方!

不安にさせてごめんなさい。

 

 

 

あなたがそんな目に合わないために、

このブログを書いています!!

 

 

f:id:Risakomaru:20190413153514j:image

 

 

 

友人関係、取り返しがつかない、、

 

 

なんてことになりたくない方は、

ぜひ読んでいただくことをおすすめします!

 

 

 

 

先ほどの、例えのような場合、

 

あなたの聴く態度

 

原因であることが考えられます。

 

f:id:Risakomaru:20190413153552j:image

 

 

心から興味を持って話を聴くと、

少し前傾姿勢で、しっかりと耳を傾ける形

なると言われています。

 

 

おそらく、自然にそうなる人が

多いと思います!

 

 

 

今日、ブログを閉じた後は、

 

 

①まず

自分の聴き方を客観的に

振り返ってみてください!

 

 

 

目線が上の方にそれることが多かったり

口のあたりに手を当ててしまうクセがあったり

 

f:id:Risakomaru:20190413153650j:image

 

普段気づかないことに

気づけるチャンスです!

 

 

人は誰でも、

意識して振り返ってみないと

気づかないことって、

いっぱいありますからね。

 

 

 

 

②そして、その自分相手に

話したとしたら、どんな気分になるか

想像してみてください!

 

 

 

③確認を終えたら、次に、

近くにいる人と話すとき、

 

自分の気持ちと態度が

しっかり合っているか

 

相手にその気持ちが伝わっているか

 

自分をじっくり見つめ直してみましょう!

 

f:id:Risakomaru:20190413153732j:image

 

 

 

ちなみに、

 

私は、この方法で、

自分が腕を組んでしまう癖があることに

気づきました!

 

 

腕を組むと、

 

バリアを強くしているイメージ

相手に与えてしまうそうです。

 

 

人と話すときは、

腕を組まないように意識すると、

なんでも話せる友達が増えました!!

 

f:id:Risakomaru:20190413153802j:image

 

 

 

今、自分を見直すことで、

 

明日からの自分も、

将来の自分も助けることになります!

 

 

 

さあ、ブログを閉じたら、すぐ、

に向かってみましょう!

 

 

 

今回も、お読みいただき

ありがとうございました!

 

次回もよろしくお願いします!