コミュ力あるね!と言われるようになる!!2つのポイント

こんにちは!

子丸です!!

 

 

 

前回までで、

 

女子高生が、

人間関係の悩みを持つことは

 

当たり前のことだ

 

ということを感じてもらえたでしょうか。

 

 

そうは言われたけど、

 

 

じゃあ、どうやって関わっていけばいいの〜?

 

f:id:Risakomaru:20190408182906j:image

 

と思いますよね。

 

 

今回はこの疑問に

答えていきたいと思います!

 

 

これを読み終えたあなたは、

 

心の中のほんの一部分が、

スッキリ!!

することでしょう。

 

 

 

 

 

私、子丸の昔話を少し加えながら、

お話していきますね!

 

興味ないとか

言わないでくださいね。。(笑)

 

 

 

さて、

 

 

 

なたは、

こんなことありませんか??

 

 

「私話すの苦手だから、自分から話せないし〜。コミュ障だ〜。」

 

「人見知りだし、友達作れない〜。」

 

 

なんて思うこと。

 

 

私も実は、こんなことよくあります。

高校生の時や、その前もよくありました。

 

 

 

だけど、なぜか

周りからは、

 

コミュ力あるよね〜。」

 

とか

 

「人見知りとは程遠いよね〜。」

 

なんて言われるんです!!!

 

 

 

 

なんで?!

 

 

 

 

って感じですよね。

自分でも思います。(笑)

 

 

今でも、

自分に自信がない時、

もちろんあります!

 

 

だけど、

昔とは少し変わったかも!

と思う自分もいます。

 

 

だから、

あなたにはそのことをお伝えできたら

いいなと思っております!

 

 

 

 

まず、私が変わった理由の1つ目!!

 

 

 

「相手を認める姿勢」

 

 

です!!

 

 

「え?どういうこと?」

 

って思う方もいるかもしれません。

 

 

少し補足説明します。

 

 

 

自分に自信がないのなら、

 

はじめから

自分を出していこうとするのは、

難しいことだと思います。

 

 

だから、

それは意識しなくていいんです!!

 

f:id:Risakomaru:20190408220327j:image

 

 

 

代わりに、

話してくれている相手を

全力で認めてみましょう!!!

 

 

そうすることで、

 

自分に自信がないあなたでも、

友達と上手く関わることが

出来るようになります!!

 

f:id:Risakomaru:20190408182927j:image

 

 

 

 

「そんなこと当たり前じゃん。」

 

 

と思った方も、一度自分のことを

見直してみてください!

 

 

自分に自信がないことで、

消極的な返事で終わってしまっている自分に

気づくかもしれません。

 

 

 

 

次回は、変わった理由2つ目

お伝えしたいと思います!!

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

 

また次回!!!