コミュ力あるね!と言われるようになる!!2つのポイント②

こんにちは!!

子丸です!!

 

今回もあなたにお会いできて、

私は本当に嬉しいです!!!

 

 

 

 

せっかく読んでいただいているのだから、

今回も、あなた

 

とっておきのテクニック

お教えします!!!

f:id:Risakomaru:20190409104058j:image

 

 

 

前回も1つ目のテクニックについて

書かせていただきました!

 

 

ただ、

 

 

1つだけではちょっと物足りないし、

それができなかったらどうすればいい??

 

となってしまいますよね。

 

 

 

そんなことを考えて、今回は、

2つ目についてお話します!!

 

 

 

この記事を読めば、

 

明日から、学校でのあなたは、

 

 

今日までとは違う自分

出していけるはずです!!

f:id:Risakomaru:20190409104108j:image

 

 

 

早速、私が変わった理由2つ目!!

=テクニック2つ目です!

 

 

それは、

 

 

 

「相手から知識や考え方を

“もらえる”という意識」

 

 

です!

 

 

前回まででは、相手を認める姿勢が大切

と言いました。

 

 

もちろんそれはまず大切なこと!

 

 

 

しかし、きっと、

それだけでは、なかなか

消極的な返事から脱却できなかった方も

いますよね。

f:id:Risakomaru:20190409104118j:image

 

 

それは、どうしてか。

 

 

 

「認める」という意識だけでは、

「聴く」という姿勢は成立しない

からです!

 

 

そして、「聴く」姿勢を成立させるためには、

積極的に相手と関わることが

必要になってきます。

 

 

 

自分に自信がないのに、

積極的に関わるなんて

言わないでよ〜。

 

 

と思いますよね。

 

 

 

だからこそ、提案するテクニックが、

先程大きな文字で書いた

テクニックです!!

 

 

 

友達の話を聞いている時、

その知識や考え方を“もらおう”とするだけで、

積極的に「聴く」ことが

自然にできるようになるんです!!

 

 

 

 

少し難しいかもしれないですが、

まずは、深く考えず、

相手の知識や考え方を“もらおう”

してみてください!

 

 

 

これなら、明日の

登校、休憩時間、部活

などで気軽に試すことができると思います!

f:id:Risakomaru:20190409104221j:image

 

 

もし何か質問や、成果など

ありましたら、

ぜひ、

気軽にコメントしてください!

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

 

次回からも、

あなたのための投稿をするので、

お楽しみに!!