勉強の悩みも解決させる方法?!

こんにちは!

 

子丸です!

 

 

 

前回は、女子高生の人間関係って、

大変だよね。。

 

ということを

書かせていただきました!

 

 

 

 

読んでくれている方の中には、

 

「人間関係も確かにそうだけど、授業のが嫌いなのかも。」

 

と思っている方もいると思います。

 

 

 

そんなことを考え、

今回書かせていただくこと。

 

 

それは、

ずばり、

学校のこんな時がイヤだ

f:id:Risakomaru:20190407222737j:image

 

シリーズです!!

 

 

 

なんとなく、

 

「学校イヤだな。」

「めんどくさいな。」

 

と、思ってしまうこと、誰でも一度は

あるんじゃないでしょうか。

 

 

それって、何が理由なんだろう?

f:id:Risakomaru:20190407223047j:image

 

考えたこと、ありますか?

 

あるのなら、それを思い浮かべながら、、

ない人は、この私と分析してみましょう!!

 

 

 

まず、高校生活において、

 

多くの時間を費やすこと

 

を見てみましょう。

 

授業、部活、休憩やホームルーム

などでしょうか。

 

 

 

ここで!しっかりと考えるべきことが

隠れていることに気づきましたか?

 

 

 

「学校って、だいたいは授業の時間だけど、わからんしつまらんから行きたくないんだよな〜。」

 

 と思っているあなた!

 

もし、気軽に勉強のこと質問できる友達

f:id:Risakomaru:20190408205450j:image

がいたら、

解決しそうじゃないですか?

なんなら、勉強のこととか忘れれそうじゃないですか?

 

 

他にも、

 

「休憩でしゃべる友達いないし、周りから一人って思われるからイヤなんだよな〜。」

 

と思っているあなた!

 

自然に陽キャラの仲間入りしたり、

自分から話せるようになったりしたら、

解決しそうじゃないですか?

 

f:id:Risakomaru:20190408205513j:image

 

 

 

 

つまり、学校って人間関係さえ

上手くいけば、楽しくなるんじゃないの?!

 

ってことです!

 

どの女子高生も、悩みの根っこ

人間関係なんです。

 

 

た〜しかに!!

まぁでもそんなこと解決しないと思うけどね。

 

 

こんなことを思ってくれたあなたとは、

ぜひ次回もお会いしたいと思います!

 

 

今回もお読みいただき、

ありがとうございました!