目を合わせない方が楽しく話せる?!

 

こんにちは!!

子丸です!!

 

 

人と話す時、

 

目線はどこに

向ければいいんだ、、?

 

 

と、疑問に思いませんか??

 

 

目が合うのが恥ずかしいから

あまり話せない

 

と、思っていませんか??

 

f:id:Risakomaru:20190418154442j:image

 

 

そんな風に思っている

あなたこそ、

 

目線のプロになれるでしょう!!!

 

 

 

こいつ何いってんの〜

意味わかんない〜

 

 

と思ったら、

このブログを

読み進めましょう!!!

 

f:id:Risakomaru:20190418154550j:image

 

 

人と話すとき、

特に1対1で話すときは、

 

目線について考えてしまいますよね。

 

 

気にし始めると、

 

どこも見れなくなって

苦痛に感じてしまうほどです!

 

f:id:Risakomaru:20190418154620j:image

 

そのように悩むあなたこそ、

 

相手に心地よいと感じさせることが

できます!!

 

 

なぜなら、

人はじっと目を見られると

 

逆に圧迫感を感じてしまう

 

からです。

 

 

私もこんな経験があります。

 

優しい話し方のお姉さんなのに、

じっと目を見てくれるので、

 

無駄に緊張してしまった

 

という経験です。

 

 

何度も会っていたので、最終的には

そんなこともなくなっていったので

良かったのですが、

 

第一印象が、少しもったいないように

感じますね。

 

f:id:Risakomaru:20190418154819j:image

 

あなたも、

 

せっかく仲良くなるため

友達と話しているのに、

 

気づかないところで

圧迫感を与えてしまっていたら

 

どうですか?!

 

 

いやだと思います。

 

じゃあどこを見ればいいの??

 

 

と思いますよね。

 

 

コツは、

 

相手の首あたり

 

を見ることです!!

 

f:id:Risakomaru:20190418155036j:image

 

 

制服なら、襟やネクタイのあたりですね!

 

 

そして、

ずっとそこを見ていても不自然なので、

時々、目を見てあげる。

 

これくらいがベストです!!

 

 

さっそく、いま目に入る人の

首あたりを見てみてください!

 

 

あまり見すぎると、

 

「俺のこと気になってるのかな?」

 

誤解されてしまうかもしれませんから、

控えめがおすすめです!(笑)

 

f:id:Risakomaru:20190418155145j:image

 

 

 

普段からこうやって

クセをつけておくことで、

 

1対1のとき、

自然に首あたりを見ることが

できるようになります!!

 

 

ブログを閉じたら、試してみましょう!!

 

 

今回もお読みいただき、

ありがとうございました!!

 

また次回!!